新潟県道514号 水沢新田種苧原線
走行日 2015.6.4

あれから3年後。再び『なんでもない三叉路』を訪れてみた。
工事は終わっており特に規制も制限も見受けられなかった。

新潟r230から北部農道までの1kmを走ってみる

MAP


r514自体はR291の中山トンネル付近からR352に並行するように走っている。

種苧原は「たねすはら」と読む

道中には県道を示すような標識等いっさい設置されていない。

工事が終わったからか一応草刈りはされているようだ。
視界良好なので安心して突入できる。うれしい配慮である。

余ったアスファルトで固めてみました的な補修痕。

雪解け水の影響か、路面にやや凹凸が目立つ。
車体の不自然な傾きでそれが伝わるだろうか。

アスファルトが敷かれている箇所もあるのだが、応急処置のような感じにみえた

三叉路からは基本的に下り勾配

交通量は皆無に近いはずなのだが、まさかの対向車とでくわす。
ここですれ違いが体験できるのはむしろラッキーなのかもしれない。

北部農道に近づくときれいに路肩が補修されていた。
3年前の工事はコイツを造ってたのか。

前方にセンターライン付の道が見える。

r514だって?・・・まさか!

県道は北部農道に合流するまでこんな状態である。

整備しろ!とか騒ぐのは思慮が足りない。
この趣味を長く続けていると、開通しているだけでとてもありがたい気持ちになる。感動をありがとう。

三叉路からほぼ1km。北部農道と合流。

r514は農道と交差しまだもう少し続く。そちらもわずかだがダート区間が残っていた。

水沢新田側には田んぼ等があって人の気配が感じられる。

残りの区間はグーグルストリートビューで見ることができる。
正直、先を越されてしまったのが悔しい。

新潟r230に戻る


inserted by FC2 system