兵庫県道550号 熊谷味取線
走行日 2003,7,14

冬季通行止区間編

MAP

梅雨に入って、私は兵庫県北部を徘徊していた。
手当たり次第県道を走り、『整備された道ばっかりやんけ!』とぼやいていた。
(↑それはそれでいいじゃないか)

兵庫県は美方郡温泉町と村岡町を結ぶ…と言っても県外の人間にはどこのことやらサッパリ分からないかと思われる。
もちろん私も分からない。
簡単に言うと、鳥取県と日本海に近い所と思ってください。

それでは2km程度の一瞬の狭路をどうぞ


味取は『みどり』と読む

ちなみに左のr549も冬季通行止

しばらくは2車線あるので走りやすい

センターラインは消えてしまうが問題ない

ここまではよくある道路だ

しかし、この町道分岐から先の道にはあまり出会う事はないだろう

車幅規制の看板があるだけまだ親切かも

結構急な下り坂

対向車が来ない事を祈る

路肩決壊の日も近そうだ

地図見てわざわざ走りにくる人間は他にいるのだろうか

町境

こんなとこで対向車が来ると思うと…

冬場は完全に雪に埋もれてしまうのだろう

自然とのふれあいも大事だと当HPは提唱します

田んぼ脇には電線(猿よけ?)があり、迂闊に車から降りられない

後はこんな感じで規制区間を抜けます

本当に一瞬の狭路でした

しかし抜けたところでトラクターが。
あと10分遅れていたら・・・危ないところであった。

この日はかねてから地図上の気になる所を走ったのだが、ほとんど普通の道路であった。

兵庫県はまたじっくり攻めることにしよう


inserted by FC2 system