福井県道203号 池田南条線(2)
走行日 2003,8,16


峠にあったのは(山の?)管理施設のような建物だった。

看板には登山道の案内が書いてのあるだが・・・

そんなに快適ではなかったぞ! / 泣きながら歩く子供達

南条町側を見る

ここからでも北陸道を走る車が見える。
でも、ひょっとしたら武生市が見えているのかもしれない。

この写真のコメントを、最初に書いた林道サイトの言葉をお借りすると、

『トラバースルート』

というらしい。・・・が意味は分からない

トラバースしてみた(←合っているのか?)

見ただけでも分かる柔らかそうな路面と斜面。路肩に寄っちゃイカン。

走っていて気づくのは『極めてフラット』なダートであること。

路面が雨でえぐられている箇所は数えるほどしかなかった。
誰かがトンボでもかけてくれているのだろうか?

粗い箇所もあるが、ゆっくり走れば問題ない

林道との分岐。林道のほうが舗装されているので案内の看板を建ててくれている

この看板、文字を赤のペイントで書いて白で縁取りをしているのだ。
・・・池田町の職人も芸が細かい。

約11.7km走ると舗装路に戻る

『南条14km』と書かれた青看板

路面の矢印といい看板といい、福井県はダート路を走らせる気満々だ

その後は田んぼや民家の中を抜けていく

このT字路でr203は終わる(こちらが起点)

このヘキサ、ペイントではなくシールだった

それとカエルは冬は冬眠するぞ

r201は路線バスも走る2車線の快走路である。

この日は寝起き一発目からダートだった。正直ちょっと辛かった。
しかし未舗装だったが、普通車でもなんなく通行できると思う。
あと、注意すべきは『虫』。
大小のアブが飛びまくり。窓なんか開けて走ると、余裕で2〜3匹入ってくる。
しかもなかなか出て行かない。厄介極まりない。

この日、車内に入った虫が全て出て行ったかどうか定かではない・・・


inserted by FC2 system